フィスコニュース

市況・概要 2025/02/19 08:13 一覧へ

今日の為替市場ポイント:米長期金利の上昇を受けてドルは底堅い動きとなる可能性

*08:13JST 今日の為替市場ポイント:米長期金利の上昇を受けてドルは底堅い動きとなる可能性 18日のドル・円は、東京市場では151円24銭から152円22銭まで反発。欧米市場では151円53銭まで下落した後、一時152円13銭まで反発し、152円06銭で取引終了。本日19日のドル・円は主に152円を挟んだ水準で推移か。米長期金利の上昇を受けてドルは底堅い動きとなる可能性がある。

米サンフランシスコ地区連銀のデイリー総裁は米国銀行協会の会合に出席し、「インフレを巡る進展が一段と明確になるまで、金利を現行水準に据え置く必要がある」との見方を伝えた。米国経済は良好な状態にあり、米連邦準備制度理事会(FRB)の政策は極めて適切な位置にあると指摘している。ただ、トランプ政権の政策を見極めていく必要があるとの認識も示しており、米金融当局は利下げ再開のタイミングについては時間をかけて慎重に検討するものとみられる。


<CS>

フィスコニュース

マーケット ニュース一覧